スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊紹介『しあわせcafeのレシピ~カフェスローものがたり~』

カフェスローの新刊が出ました!

『しあわせcafeのレシピ~カフェスローものがたり~』
(自然食通信社)

20120508_2862887_t.jpg

どこかの映画のパクリみたいなタイトルだねって言わないでくださいね。(笑)
カフェスロー代表の吉岡淳さんと、ゆっくり堂スタッフのぼく(高橋)との共著になります。

カフェスローの10周年を機に、カフェスローに関わってきたこれまでのスローカフェムーブメントをまとめるような本とつくろうという話になり、ゆっくり堂に声をかけていただきました。

今回のテーマとしては、カフェそのもの紹介よりも、
それぞれの人の生き方、考え方を届けられるような、血の通った本をつくりたいというものでした。そのため、これまでのカフェ本とはだいぶ違った読みごたえがあるものに仕上がったと思っています。何せ30人分くらいのインタビューをしたので、つくるのは大変でしたが・・・(汗)

でもこの取材を通して、実に生き生きとして魅力的な人たちと出会うことができて、
とても充実した時間を過ごすことができました。
だから、それを皆さんにもぜひ届けたいと思って書かせてもらいました。

めったに更新していないこのブログでも(笑)、そこで出会った人たちのことを
紹介していきたいと思います。

今までにないような、10年分の思いの詰まった1冊です。

ご注文はコチラから!a>

ナマケモノ倶楽部からはじまるスロームーブメントが動き始めて10年ちょっと。その間にさまざまな人が育ち、つながりを広げてきました。そこで生まれたドラマや人々の絆を通して、豊かさやしあわせについて問い直します。

『しあわせcafeのレシピ~カフェスローものがたり~』
(自然食通信社)1500円+税
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。