スポンサーサイト


辻信一です。実は先日、初めて「天国はつくるもの」を見たんです。場所はぼくのつとめる明治学院大学戸塚キャンパス。キャンパスで年に一度の「戸塚祭り」が開催されました。

ゆっくり堂の母体となる環境NGOナマケモノ倶楽部は、1999年の6月の戸塚祭りで、学生諸君が中村隆市さんとウィンドファームの皆さんの協力でフェアトレードのカフェブースを出店したのをきっかけにできたんですよ!

この日、「てんつく」をみることができて、ぼくもやっとTEAM GOGO!2007の仲間入りができたように感じました。

映画のあと、外でFREE HUGをやったり、キャンパスジャッ9をやったり、メッセージ下着をつくって売ったり(あんまり売れなかったみたいだけど)、廃油キャンドル、祈祷旗、缶バッジをつくったりしているゼミの連中が、とても輝いて見えました。このゼミ、一週間後に田植えを控えています。

TEAM GOGO! 2007が出した虹色の冊子「私たち何かを決めるとき七代先のことを考えて決める」も今日初めて手に入れましたが、とってもよくできていて感じのいい本です。

これから夏至のキャンドルナイトに向けて、TEAM GOGO!2007の「豪快な号外」プロジェクトにぜひ合流しようではありませんか。
てんつくマンや中村さんが言うように、何かすごいことが起こるかもしれませんよ。皆さん、ぜひ手を上げて、TEAM GOGO!2007に参加しましょう!

いろんな参加の仕方があります。
http://www.teamgogo.net

ではよい6月を・・・

辻信一

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

